読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空に舞う雪。

表現するとこ全般ついての表現とか。

手に取った蜜柑が美味しい4日目。

文章を書くことも、料理をすることも、楽器を演奏することも、歌を歌うことも、全て表現だと言えるし、全ての表現は経験を重ねることでしか上達はしないのだと思う。感情を誰かに伝えるにしても、少しずつ、言えるところから伝えていくのだなと。そしてそれ…

GWなんて無関係な3日目。

先日、昔好きだった人に4年振りに会ってきた。1時間にも満たない時間、お供はアイスカフェラテ。 彼とはたった一度ハグをしただけで、告白するも付き合うもフラれるも一夜の関係を持つも何もないから、燻んだ思い出が何ひとつない。 私が好意を持っていた時…

オール明けの2日目。

姐さんと呑んだ。 いろんないろんないろんな話を自分なりに咀嚼してモスコミュールで流し込み、溢れ出た思いは歌に乗せて喉を枯らすほどに出し切り、空虚と隣り合わせになった心の中にそれでも尚居残る人のことを考えながらそこにいたら、気付けば閉店時間に…

逆さのアイコン直せない初日。

さほど困らないのでとりあえず放置。 お前はなんらかの形で自分を表現したいだけやろ、と、何年か前に言われて、その時はなぜか、自分のしていることを否定されているような気持ちになった。 時間が経過して、自分もそれなりにある程度のことが許せるように…